プロフィール
編集室
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

2006年06月22日

夏至、キャンドルナイト・コンサート@那覇

夏至、キャンドルナイト・コンサート@那覇
キャンドルナイト@沖縄
仕掛け人は、カクマクシャカ×KEN子

那覇てんぶす館の裏の公園で、ロウソクの火を灯し、
アンプラグド(ノーマイク/ノーアンプ)で行われました。

20:00〜22:00まで、出演順はその場で手をあげ、
紅白に別れて、まったりな演奏会でいい雰囲気。

せっかくの夜の野外コンサートだけど、
星空が思ったよりは見えなかったのは、
街の明かりがまぶしいからだって。

年に一回だけでなくて、
定期的にこういう静かで優しい夜があってもいいのになぁって思いました。
夏至、キャンドルナイト・コンサート@那覇


同じカテゴリー(イベントに参加する)の記事

この記事へのトラックバック
キャンドルフラワーリング(星型キャンドルスタンド付き)ホワイトクリスマスにはテーブルの真ん中に・・・キャンドルフラワーリング(星型キャンドルスタンド付き)ホワイト かわい...
クリスマスにはテーブルの真ん中に・・・キャンドルフラワーリング(星型キャンドルスタンド付き)ホワイト【ポッポちゃんの楽天市場でショッピング】at 2006年11月27日 13:25
この記事へのコメント
最高でしたね!
Posted by lotus55 at 2006年06月22日 09:50
歌と手踊りと臼デークのお祭りが好きなんですが、
アンプ無しっていうのが、とってもナチュラルでいいんですよ。
自然にとけこんでいるというか。
Posted by KUWA@RIK編集部 at 2006年06月22日 11:14
追伸;
で、今回のキャンドルナイトのコンサートも、
星空の下、アンプ無しで、開放的で最高!

ちょっと残念だったのは、街の明かりが明るすぎて、
星があまり見えなかったことかな。
Posted by KUWA@RIK編集部 at 2006年06月22日 11:20
イベントめちゃくちゃ、行きたかったです。
仕事だったので、しょうがない・・・。
来年は参加したいです。
Posted by kaoring at 2006年06月22日 12:56
昨日は楽しかったですね!!!
本当にやって良かったと思う!!!(≧▽≦)
毎月とか、満月の夜とかにやりたい!!
佐真下公園でやろう!(すべりだいの練習場;笑)

来てくれて、取材してくれてありがとう!
KUWAさんの歌もちゃんと聞いたの初めてでしたが、
すごい良かったですよ〜☆
またやりましょう(^o^)/
Posted by けんこ@すべりだい at 2006年06月22日 13:46
kaoringさん>
またありますよ、きっと。
これを夏至だけのイベントにしたら、もったいないもん。

ぜひ、kaoringさんからも、盛り上げて☆
Posted by KUWA@RIK編集部 at 2006年06月22日 15:47
けんこ@すべりだいさん>
そうそう、身近なところからでいいんじゃないですか(^^)v

満月、いいアイデアですね!

満月の夜がどれだけ明るいのか、今の時代の僕らは、ちょっと忘れかけているかもしれませんね。
Posted by KUWA@RIK編集部 at 2006年06月22日 15:49
はじめまして。大西と申します。
横浜より拝見させていただいています。
いいですね、沖縄のキャンドルの灯も同じ日の同じ時に同じように揺らめいていたのですね。

同じ空を見つめているように
同じ灯を見つめている

そう思うと灯りの中に沖縄が浮かびます。
Posted by 大西裕也 at 2006年06月24日 01:33
大西裕也さん>
コメントありがとうございます。

そうやって横浜をはじめ、各地で行われたんですね。
その灯りが各地で点と点でつながっていたんだ!

ろうそくの灯りで過ごす夜、
その雰囲気がまた、なんともいえませんでした。
もっと、その機会があってもいいかもしれませんね。
Posted by KUWA@RIK編集部 at 2006年06月26日 09:56
日の様子をUPしました!!是非ご覧になって下さい。
http://kakumakushaka.com/CNO/2006/2006_1.html
Posted by 安村(カクマクシャカ) at 2006年07月01日 22:20
安村くん>
さっそく拝見しましたよ。
あとで、集合写真も送りますネ!
Posted by KUWA@RIK編集部 at 2006年07月02日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。