プロフィール
編集室
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

2007年03月27日

RIK休止3日前。宮古島特派員D介さんより

RIK休止3日前。宮古島特派員D介さんより
宮古島からは、D介さんがいつも現地レポートを
してくれました。

RIKの宮古記事では“マニアックになりすぎないように”と
編集人のほうがブレーキばかりをかけていたかもしれません。
大変ご苦労さまでした。
そして、宮古島の皆様にも、大変お世話になりました。

RIK宮古特派員のD介さんから、コメントを頂きました。


■RIK読者の皆さんへ。

2005年から宮古島からの発信として、
ささやかながらD介もRIKへ参加をさせて頂いておりました。

KUWAさんとの出逢いから、記事を書くということを始め、
D介をフォローして、素敵な記事に仕上げて頂いたり、
マニアックなネタを書いて、心配されたこともありましたが、
RIKに関わったことで、大好きな宮古島が、さらに大好きに、
もっと大好きになってしまいました!

勿論、記者としての様々な勉強もさせていただき、
RIK編集人のKUWAさんには大変感謝しております。
そして何よりも、お疲れ様でした!

最後に、つたないD介の記事を読んで頂いた、
読者の皆様、たんでぃがーたんでぃ!
(宮古の島言葉で、「ありがとうございました」の意味)

現代宮古口(みゃーくふつ)では、狭い島ゆえに、
角を曲がればまた出逢ってしまうことから、
たとえどんなに遠く離れることになろうとも、
「さようなら」にあたる言葉はありません。
なので、〆の言葉に選ばせて頂きました。

『あとからねー!』

(D介@宮古島)
http://miyakojimacity.ti-da.net/



Posted by 編集室 at 23:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。